先日のことですが、とある税理士法人様の顧客向けセミナー講師を用命いただきました。

打ち合わせの時に伺った話では、この税理士法人様では定期的に顧客(顧問先)向けに各種セミナーを開催しているとのことでした。

当然ながら基本的にはこの税理士法人所属の税理士、公認会計士様などが自らが講師となり税務、事業承継、海外展開等のセミナーをすることが多いそうですが、「広い意味での顧客向け情報提供を」とのことで、中小事業者のWeb活用に関するセミナー開催が企画されたそうです。

「中小企業×Web活用」という切り口にてホームページコンサルタント永友事務所を用命いただくことはとても光栄なことです。

今回は中小企業様が使いうるWeb活用の各ツール(ホームページ/ソーシャルメディア/動画/ブログなど)について、活用するときのコツを中心にお話をさせていただきました。またスマホやタブレットなどのデバイス活用のお話も交えました。

お蔭様で参加者のアンケート結果も好評でした。また機会があれば是非お願いしたいと思います。

担当の税理士様から、このようなコメントをいただけました。
ホームページコンサルタント永友事務所では、今後も「税理士法人様の顧客向けセミナー講師」のようなお仕事も積極的に行っていこうと思いました。