「観光で起業したい。Web活用やデザイン、営業など様々なメンバーで緩やかなチームを組みたいのでプロジェクト的に参加してほしい」との連絡が入りました。

このご相談者様は、ご自身の経験から、ある分野での観光ビジネスの起業を考えていらっしゃいました。

いきなり複数人で会社を立ち上げる起業もあれば、お一人で起業するかたもいらっしゃいます。
一方、「基本は一人だが、必要な時に緩やかなチーム体制で会社運営をしていきたい」というお考えのかたも増えているようで、プロジェクト単位で参加してほしいというお声掛けは、最近とても多くなっています。

このような場合は、基本的には1ヶ月間常に(不定期に、かつ、何度も)連絡を取り合ったり、ディスカッションをすることになりますので、「わかりやすいホームページコンサルティング(通信型・全国対応)」のプランでの参加になります。

顔合わせのキックオフミーティングでは、まさに様々な顔触れが集いました。
何より本当に良かったなと思うのは、起業準備をされるご本人が一番楽しそうなことでした。

明るさ、前向きさというのは、起業には欠かせないことだと思います。
このようなプロジェクト単位でチームを編成して、柔軟にビジネスを進めていって頂きたいと願っています。

自社HPを立ち上げたい。でもどうすればいいのかわからない創業予定者様へ

ホームページを自作するか制作委託するか?の検討から始め、どのようなコンテンツをどのような表現で伝えていくのが効果的なのかを助言サポートさせて頂きます。
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について創業予定者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「創業時のWeb活用について」とご連絡ください。

関連するページ

「永友式ホームページ改善とWeb活用法」を実践した経営者様からの声

ホームページ改善相談