とある街の小売店様からご用命をいただき、主にLINE@(ラインアット)の開設支援をさせていただきました。

経営者様とスタッフ様の2名体制のお店様で、お二人とも60代ということでしたが、経営者様は「筆まめ」を巧みに使って各種POP、DMを制作されているということで、パソコンやスマホの操作は非常にスムーズで驚きました。

まずはLINE@(ラインアット)を始めたいとのことでしたので、ご一緒にLINE@(ラインアット)の開設をさせていただきました。
投稿実習も行いました。
とりあえずは既存客様に限定して発信していきたいとのことでしたので、QRコードを会員DM等で周知することをお勧めしました。

またFacebookについては、経営者様の個人アカウントが3つもあるのでその再確認をさせていただきました(経営者様はアカウントが3つあること自体よくわかっていなかったご様子でした)。
またFacebookページについてはスマホから投稿する方法をお伝えしました。パソコンがやや重くなっておりスマホからの運用をお勧めしました。

という意味では、「操作説明」的なご支援になりましたが、

セミナーで永友さんの話は2回聞いていますが、活用方法はセミナーでしっかり学べたがいざ店頭で『操作』をしようと思っても出来なかったので、直接来ていただいてとても助かりました。

というコメントをいただきました。

現在でもこの小売店様は、LINE@(ラインアット)を活用されて、既存客様のリピート率向上を図っていらっしゃいます。

SNS、Web発信の「やりかた(操作)」を店頭でレクチャー希望の経営者様へ

スマホなどを使ってWeb発信しようとしても「やりかた」そのものが分からず諦めたことはありませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、SNS、Web発信について経営者様へのアドバイス、レクチャー実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのレクチャーも可能です。「SNS、Web発信のレクチャーについて」とご連絡ください。

関連するページ

自動車販売/整備業様のWeb活用アドバイス
ホームページ改善相談