西日本の、とある街の化粧品店様を訪問させていただき、SNS活用のアドバイスをさせていただきました。

いわゆるショッピングモールにテナントとして入っていらっしゃる化粧品店様です。スタッフ様をはじめ、社長様も、SNS活用をしていこう!という意欲がおありでした。

SNSといってもFacebook、Twitter、LINEアット、Instagramなど様々なツールがありますが、その時点でSNSについては全く未着手でしたので、まずは一番始めやすい「Instagram(インスタグラム)」の運用についてご助言をさせていただきました。

わかりやすいホームページコンサルティング(対面型)のメリットは、その場で同じスマホやパソコンを見ながら、操作方法も含めてご支援させていただけるところです。

この化粧品店様のご支援でも、実際にInstagram(インスタグラム)のアプリをダウンロードしていただくところからはじめ、

  • Instagramの初期設定
  • 写真撮影と加工
  • 投稿時のキャプションの書きかた
  • ハッシュタグの経営的な意味と、つけかた
  • 他のユーザーと交流する意味と、やりかた
  • プロフィール欄の整備
  • 写真撮影や投稿時に注意すること

などについてアドバイスをさせていただきました。

現在でも、Instagram開設当初に比べて「いいね」が3倍以上つくようになり、楽しくコツコツとInstagram投稿をしていらっしゃいます。

SNS活用を実践したい店舗経営者様へ

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