とある街の写真スタジオ様(写真館様)にホームページコンサルティングを実施させていただきました。

この写真スタジオ様(写真館様)は、70年以上の歴史を持つ老舗写真スタジオ様(写真館様)です。テレビ等にもよく出演されるそうで、有名な写真スタジオ様(写真館様)です。

ホームページを運営されていますが、いままで客観的なアドバイスを受けたことがないとのことで、第三者的な総合診断助言をお求めでした。

概ね、以下のようなことをディスカッション、ご助言させていただきました。

●Googleアナリティクス(アクセス解析)のデータ分析

この写真スタジオ様(写真館様)は、Googleアナリティクス(アクセス解析ツール)を導入されていましたので、その見かたをレクチャーさせていただき、また、データを拝見しながらホームページの課題についてご指摘しました。

●ブログ(検索エンジンからの集客対策)について(例:家族写真+地域名)

この写真スタジオ様(写真館様)は有名でありクチコミ/紹介での集客が多いのですが、やはりネットからの一般的な集客も頑張っていきたいということでしたので、ブログの経営効果と書きかたについてアドバイスをさせていただきました。

●Facebookページ/Instagram(ソーシャルメディアでの周知)について

この写真スタジオ様(写真館様)は、SNSについてはあまり実践されていませんでした。繰り返しになりますが元々有名でありクチコミ/紹介での集客が多いということがありましたが、やはり今後はSNSの活用について視野に入れたいということでしたので、特にInstagram(インスタグラム)の経営効果とやり方についてアドバイスをさせていただきました。

このほか、ホームページを「お客様目線で」作り直していく方途についてアドバイスをさせていただきました。

今では、この写真スタジオ様(写真館様)はInstagram(インスタグラム)を積極的に利用され、ますます集客に励んでいらっしゃいます。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

写真スタジオ様のWebコンサルティング
ホームページ改善相談