とある街の小売店様からご用命をいただき、Web戦略のコンサルティングをさせていただきました。

商工会員の小売店様です。既にSHIFTページやブログはありますが、やや業態も変わってきたので、改めてWeb戦略を見直したいとのことでした。

既にSHIFTページやブログはあるものの、そもそもいわゆる「ホームページ」が無いことを気にしていらっしゃいました。業者委託でのホームページ制作は費用対効果が分からないため、まずは「自作」でホームページを作成/運営してみたいというご意向でした。

Jimdoはインターネットへ接続できる環境があれば、どこからでもページにログインしてホームページの編集が可能です。このJimdoを使ってホームページを作ってみようということになり、その操作レクチャーをさせていただきました。

・文字修正と「コンテンツ」の追加、削除
・「ボタン」の追加と、他ページへのリンクの張りかた
・Facebookページを表示させる「小窓」(ページプラグイン)の挿入
・背景画像の追加と削除、ロゴマークの追加と削除
・カラムの編集
・ブログの自動表示

また後日、念願の「独自ドメイン」を取得、運営するためにJimdoの有償版への移行を希望されましたのでそのサポートをさせていただきました。

現在でも、このJimdoで制作したホームページ、SHIFT、ブログ、Facebook、Instagramなどを活用し、幅広く店舗の周知に努めていらっしゃいます。

Jimdoで効果的なホームページを作成・運営したい経営者様へ

自社ホームページを自社で作ってみたい。でも、そのコツや他ツールとの連携について分からず、お悩みではありませんか?またJimdo無償版と有償版はどちらを選ぶべきか、お困りではないでしょうか。
ホームページコンサルタント永友事務所では、全国でJimdo作成セミナー講師も用命いただいており、Jimdo作成時の注意点やコツについて精通しています。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「Jimdo作成講習について」とご連絡ください。

関連するページ


講演/セミナーの事例「Jimdo(ジンドゥー)で作るHP」
ホームページ改善相談