東北地方の、とある小売店様からご用命をいただき、Web活用のコンサルティングをさせていただきました。

この小売店様は、東北地方のとある駅前商店街で長く営業されている老舗小売店様です。

多くの小売店様同様、「既存のお客様の高齢化が進んでいます。いわゆる『新しいお客様』と出会うことを真剣に考えていきたいです」とのことでした。

この小売店様は、すでに「ブログ」を長く運営されていて、実際に「ブログを見て来た」というお客様も目立つそうです。

ですので、本件ご支援テーマは「ブログの精緻化」という方向性で進めました。

この小売店様は長くブログを運営していらっしゃり、実際、ブログでの新規客増加を感じていらっしゃいます。
しかしながら、ブログを最大限活かしているか?という観点からすると、まだ十分ではないようにも感じました。

  • さらなるアクセス増加のための書きかた(検索エンジン対策を意識した文章への改変)
  • 来店してみようと思わせる書きかた(お客様目線の書きかた)

という観点でご助言をさせていただきました。

その後、この小売店様からは「アクセスが更に増加しました!」という喜びの声を聞くことができました。

現在では、FacebookページやInstagramなど、当初、あまり乗り気でなかったSNSも前向きに取り組み始め、店舗もリニューアルオープンされるなど、ますます活発に店舗運営を頑張っていらっしゃいます。

「ブログ」に未着手の経営者様へ

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