とある街の業務用冷凍冷蔵庫販売業様からご用命をいただき、Jimdoの開設支援をさせていただきました。

業務用冷蔵庫・冷凍ショーケース・エアコン等の設置工事・販売の会社様です。

この業務用冷凍冷蔵庫販売業様は、それまでホームページがなく、「ネットで情報を探されたときに」無いと困るのでホームページを作りたくなったという状況でした。

できるだけコストをかけたくないというご希望もあり、Jimdoでのホームページ開設をご提案させていただきました。

ホームページを作るときには、

(1)ホームページ制作会社に依頼する(外注する)
(2)ホームページを自分(自社)で作る(内製、自作)

の2つのパターンがあります。

どちらもメリットデメリットがありますが、今回はできるだけコストをかけないことを優先しました。

Jimdoはネットにつながったパソコンがあればその場でホームページが開設できてしまう優れものです。
スマホ(アプリ)からの操作も可能ですが、新規立ち上げの時にはパソコンから操作することをお勧めしています。

Jimdoの操作の仕方や仕組みをレクチャーさせていただき、また業務用冷凍冷蔵庫販売業様としてあるべきコンテンツについてアドバイスをさせていただきました。

なおJimdoは操作がシンプルなため、2時間のレクチャーであとはご自身で編集出来てしまうというケースが多くなっています。この業務用冷凍冷蔵庫販売業様も、その後ご自身でコツコツとページ作りを進めていらっしゃいます。

自社HPを立ち上げたい。でもどうすればいいのかわからない経営者様へ

ホームページを自作するか制作委託するか?の検討から始め、どのようなコンテンツをどのような表現で伝えていくのが効果的なのかを助言サポートさせて頂きます。
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「ホームページ立ち上げについて」とご連絡ください。

関連するページ

講演/セミナーの事例「Jimdo(ジンドゥー)で作るHP」


ホームページ改善相談