とある街の印刷会社様にJimdoの活用についてコンサルティングをさせていただきました。

Jimdoは無料で利用できるホームページ作成サービスです。ネット上でその場でホームページが作れます。
スマホ対応でもあり、小売・飲食・サービス業様などは、ホームページはJimdoで十分ではないかと思うこともあります。

この印刷会社様は老舗で、また総合印刷業として発展しています。
紙媒体と同じ「メディア」である「ホームページ」の制作も、顧客から求められることがあり、今までは静的なサイトの制作を行っていたそうです。

静的なサイトの制作も引き続き行うこととして、もっと簡易的でリーズナブルなホームページ作成プランを検討していたとのことで、Jimdoを用いた制作業務をご検討でした。

この印刷会社様の社員様お二方に対して、Jimdo操作や活用のレクチャーをさせていただきました。

さすがにDTPでパソコン操作に慣れているお二人ですので制作の”飲み込み”は早かったです。一方で、ホームページの「接客」のこと(お客様目線のコンテンツ、表現)については「目からウロコでした」と仰っていました。

永友事務所ではこのように、「Web制作業務を行う会社様へのホームページコンサルティング」も行っています。お客様への提案力向上にお役に立てればと思っています。

Web発信について従業員教育をしたい印刷会社、デザイン会社様へ

類似領域にいるが、「中小企業向けのWeb活用/お客様目線のWeb発信」について改めて学ばせたいとお考えではありませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス、従業員教育実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

「永友式ホームページ改善とWeb活用法」を実践した経営者様からの声


ホームページ改善相談