とある街のうどん店様からのご用命で、ホームページ作成支援のコンサルティングをさせていただきました。

このうどん店様は、とある街にて既に人気店となっています。
それまでFacebookページで情報発信をしていましたが、

期間のおすすめメニューなどを、ずっと(固定的に)掲出するには、Facebookなどの”流れてしまう”スタイルでは向いていないと感じています。できればいわゆる「ホームページ」が欲しいのです

というご要望でした。
商工会の会員様でしたので、商工会SHIFTを使ってホームページを作成することをご提案させていただきました。

商工会SHIFTは、商工会に入っている会員様だけが利用できる無料ホームページサービスです。

無料で簡単に作れるのが特徴ですが、いわゆる「検索エンジン対策に有効」という大きな特徴もあります。

SHIFTは検索エンジン対策として有用ですから、検索で引っかかる(ひっかける)ためにキーワードを検討、工夫しました。

すなわち、

・自家製
・手打ち
・讃岐うどん
・駐車場有り
・ランチタイム
・禁煙
・座敷

などです。これらのキーワードと、この街の地名をページ内に多用することをご提案させていただきました。

このうどん店様は現在もますます繁盛なさっているご様子です。

関連するページ

商工会「SHIFT」(シフト)を活用して増客した小売店様