とある街の婦人服系セレクトショップ様にご用命をいただき、ホームページ改善及びネットショップ改善のコンサルティングをさせていただきました。

午後に企業様を訪問したところ、社長様をはじめ、ホームページ制作会社のスタッフ様もいらっしゃいました。

今日はこれからネット活用のアドバイスをいただきますが、聞いても自分では修正できないものですから、ホームページ制作会社のかたにも同席していただこうと思ってお呼びしています。良いでしょうか?

そのような社長様からのコメントでした。もちろん大丈夫ですとお答えをしました。

ホームページコンサルタント永友事務所はWeb制作会社ではなく、中小企業・店舗・起業家様のホームページ改善(Web活用)に特化したコンサルティング専業事務所で、ホームページ制作業務をしない中立的なホームページコンサルティングのパイオニアです。

私(永友)は経営者様からご用命をいただきアドバイスをさせていただくわけですが、目的は「ウェブで経営を良くしていくこと」ですから、ホームページ制作会社様が同席されるのはとてもウェルカムなことです。
私自身は、制作業務を一切しませんので、そのホームページ制作会社様と「仕事のバッティング(競合)」をすることもありません。

本件でも、3者で楽しくディスカッションをさせていただきました。

ホームページ制作会社に制作や修正を依頼しているが、時折、中立的なアドバイスがほしいというときに、永友事務所を思い出していただきたいなと思っています。

自社ホームページが「客観的にどう思われるのか」を確認したい経営者様へ

自社目線ではなく、「お客様にきちんと響く」ホームページにしていきませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
制作会社ではない、中立の立ち位置でしっかりとご助言、サポートをさせていただきます。「ホームページ診断について」とご連絡ください。

関連するページ

永友事務所のご利用が初めてのかたへ
ホームページ改善相談