とある街の介護タクシー業様にお招きいただき、ホームページのご相談助言をさせていただきました。

1回のご支援は概ね2時間くらいなのですが、この介護タクシー業様ではご支援中に何度も(介護タクシーの依頼の)電話がかかってきていました。とてもニーズがあるのだなと感じました。

この介護タクシー業様では、知人に頼んでホームページを作ってもらったが、その更新には特定のソフトが必要とのことでした。

担当者様が、このソフトの使いかたを覚えようとしたものの、なかなか覚えられずにそのまま1年が経ってしまったとのことでした。

主訴としては、「このソフトの使いかたをレクチャーしてほしい」というご要望でした。しかし、担当者様の気持ちの中でも「なぜこのソフトを使わなければならないのか?」が腑に落ちていないご様子でした。というよりも、できればこのソフトを使いたくない…という状況のようでした。

そこで、もっと「簡単に」「すぐ」「無料で」ホームページ作成・更新ができる「Jimdo」についてご紹介をさせていただきました。つまり「編集が難しいソフト」を頑張って使う必要性は特にないことをご説明しました

ご担当者様はすぐにピンときたご様子で、「すぐにJimdoでホームページを作ってみたい」と仰いました。

その場でホームページの骨組みが出来上がり、その後、ご担当者様のほうで内容を追加され、今でもコツコツと情報発信を続けていらっしゃいます。

関連するページ

建築設計事務所様にJimdoでのホームページ作成をアドバイス