神奈川県内の、とある工業地域にある製造業様を訪問させていただきました。

この製造業様では、技術営業の社員様がホームページ更新担当を兼務していました。

ヒアリングをしてとても驚いたことは、商談から受注に至る率が極めて高いということでした。
実際、この製造業様ではある製品の精度が極めて高く、顧客からの評価も非常に高いとのことでした。

余談になりますが、この企業様には合計5回ほど訪問をさせていただきましたが、いつ訪問しても工場、事務所内がきれいで、さすがだなと唸ってしまいました。

技術営業の社員様がホームページ更新担当を兼務している状態でしたが、さらなる高みを目指して、Web活用についてもしっかりと勉強し直したいというご要望でした。
経営者様や、金融機関様も同席されてのコンサルティングになりました。

この製造業様は、Webツールの取り組みは一通りされていらっしゃいます。しかし、それぞれの「活用確度」にまだ改善の余地があると感じましたので、その点をご支援させていただきました。

  • 検索からの集客を増やすための、ターゲットキーワードの改善
  • 競合他社のSEO(検索エンジン対策)状況の確認と対策
  • アクセス解析の見かたの復習
  • Facebookページの開設と運用方法のレクチャー
  • ホームページの動線設計
  • お客様目線の情報発信を鑑みた、ホームページ内容の改変

などをご助言、ご支援させていただきました。

この企業様は基幹製品を軸に、それを応用した製品も好評です。展示会等にも積極的に出展され、Webサイトのアクセス数も好調に推移しています。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
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