とある街の食品ネットショップ様にWebコンサルティングを実施させていただきました。
コンサルティング実施後には、

  • ターゲットキーワードで検索上位達成
  • Facebookページの「いいね!」が4倍増
  • 売上拡大(年商1億円達成)

という結果になりました。

経営者の奥様からは当初、

既にホームページを作成し、SEO対策も外注でやっていますが、なかなか集客できずネット売上が上がらない状態です。
ホームページ、Facebook、プログを総合的に連携させ、効率よく集客することが重要と考えていますが、何をどのように対応してよいかわからない状態です。

というお話がありましたので、順次、ディスカッションとご助言をさせていただきました。

ネットショップの動線改善、検索エンジン対策(SEO)の実践、ブログの新規立ち上げと更新するときのコツ、Facebookページ運営のコツ、ホームページでの「接客」などをアドバイスさせていただきました。

今回のご支援、計3回を通して、「Web活用についての、何を取り組むべきかの指針が出来た」「何が足りないのかわかった」という感想をいただきました。

今では、その真摯な取り組みやストーリーが脚光を浴び、各種メディアにも頻繁に登場する人気店になっています。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

わかりやすいホームページコンサルティング(対面型)

ホームページ改善相談